ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

我が家の最強じいちゃん

みなさんこんにちはスーパーシンゴですf:id:shingoroad:20180917172639j:image

今回は 我が家のじいちゃんについて話します。

 

僕のじいちゃんは、5年前に亡くなってしまいました。93歳でした。

 

じいちゃんは 大正生まれの 戦争経験者です。

 

じいちゃんはガンで亡くなったのですが、とても健康でしたね。

 

普通に90歳くらいまでバイクも乗っていたし、タバコも吸ってました!

 

ヤバいですよね。最強ですよ。

 

じいちゃんは 戦争で満州に3年間ほど行っていたそうです。 本当にすごい

じいちゃん。 それで僕によく話してくれるのが 

 

満州で 電車に乗っていたら敵の航空機から空襲を受けて 目の前に爆弾が落ちてきた。

 

という信じられない話です。 この話はもう何百回も聞かされましたね。

 

 

こんなじいちゃんの血が僕にも入っているとなると少し嬉しいです。

 

僕はじいちゃん子でよく じいちゃんといつも一緒にいたので、じいちゃんが亡くなった時はそれはそれは悲しかったです。

 

僕もじいちゃんくらい 長生きできたらいいです。  

 

じいちゃん分までロシアで頑張ります。