ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

ロシアの田舎で生活してたら日本代表サッカー選手と仲良くなりました。

みなさんこんにちは! ロシアの秘境ロストフで学生やってるシンゴです。

 

f:id:shingoroad:20210129182046j:image

 

去年の7月 ビッグニュース入ってきました!!

 

それは…

 

 

自分の留学してるロストフに現役バリバリの日本代表サッカー選手が移籍したことです!

 

 

僕は正直、ロストフは日本人がいないと分かってて留学してたし、これからも日本人は来ないだろうと思いながら生活してました。

 

そうやって日々を送っていたら、去年の7月 突然ロストフのサッカーチームのSNSでこんな投稿が!!

f:id:shingoroad:20210129183915j:image

[橋本拳人ロストフに移籍]

いや半端ないって!!! 

 

この人は元祖ハンパない人 大迫やんけ!!

 

移籍の写真間違えることある? やばいだろロストフ、半端ないって!

 

と思いました。

 

その後

f:id:shingoroad:20210129184711j:image

 

ちゃんと橋本拳人選手の写真で再アップロードされていました。

 

橋本拳人選手を知らない人のために軽く説明します。

 

橋本拳人 ハシモトケント

前所属 FC東京 MF 現役日本代表

 

サッカーをやっている人ならほとんどの人は知っていると思います。

 

 

f:id:shingoroad:20210129185410j:image

 

ロストフに来てからロストフアリーナで試合も観戦するぐらいサッカーは好きでした。

 

 

そして少しは思ってました。

 

「ロストフに日本人選手来ないかなー」と

 

まぁでもそんなことは起きるはずがない!

 

起きるんですよ!

 

いや、起きたんですよ!

 

正直 くそ喜びましたね!

 

こんなことが起きるんだと!

 

そして思いました。人生は何が起こるかわからない!!!

 

これが2020年、コロナウイルスやなんやらで鬱になりかけてた自分にとって最高のニュースでした。

 

マジ人生何があるか分かんね!

 

しかもそれだけではなかった!!!

 

次回また続きを書きます

 

https://youtu.be/21oAICH5aIY

 

橋本拳人選手の家、侵入してみた↑