ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

ジョージア第二の都市クタイシで新年を越す

*僕のYouTubeのチャンネル

 

おそロシアんごドドスコチャンネル - YouTube

 


みなさんこんにちはロシアのロストフで学生やってるロシGOことシンゴです。

f:id:shingoroad:20200111004501j:image

もう過去の話ですが年末はジョージアの第二の都市クタイシで過ごしました。

 

なぜクタイシか??

 

f:id:shingoroad:20200111004710j:image

 

彼とクタイシで集合することになっていたからです。

 

彼の飛行機がクタイシ着だからしょうがないですね。

 

クタイシはジョージアで2番目に大きい街らいしですが人口は15万人ほど!

 

少ないですねーー

 

f:id:shingoroad:20200126195258j:image

 

でもなんか風情があってとても綺麗でした。

 

この写真なんて 草津みたいな感じ しませんか?

 

f:id:shingoroad:20200126195421j:image

 

 

そしてこういう感じの道路!

 

めっちゃくちゃ好きです!

 

タイルが好き!

 

ぼくの住んでるロストフにはこのようなタイルの道がありません。

 

なんでとても新鮮でした。

 

まぁ とりあえず飯でも食うことに!

 

グルジア料理

f:id:shingoroad:20200126195726j:image

 

ジョージアワイン!
f:id:shingoroad:20200126195719j:image

 

シャシリク!
f:id:shingoroad:20200126195723j:image

 

そして ハチャプリ

 

 

 

やべーーよ めちゃくちゃうめぇーよ!

 

 

ロシアでもグルジア料理は食べたことがあるんですが 全然味が違う!

 

特にワインはマジでうまかったです。

 

サラッとしてた!

 

 

まぁそんな感じでご飯食べました

 

 

クタイシて年越し

 

12月31日 23時55分ごろ

 

僕たちはクタイシの中心部の広場にいました

f:id:shingoroad:20200127215540j:image

 

ここ

 

正直言うと……

 

 

しけてた!!

 

人も少ないし なんかこう盛り上がりに欠けるというか

 

f:id:shingoroad:20200127215740j:image

 

でも若者はたくさんいました。

 

 

そしてコンサートの上ではベテラン歌手みたいな人たちが歌っていました。

 

 

グルジア語だからぴんとこねぇー

 

 

1月1日00:00時になると

 

打ち上げ花火がそこらじゅうで バン バン バン

 

 

ロシアと同じだ!

 

 

マジで戦争のような、

 

ちょっと恐怖を感じました。

 

そのあとは音楽がノリのよいクラブで流れる音楽に変わりダンシングパーティーでした。

 

若者たちと一緒に踊りました

 

2時ぐらいにホテル帰りました。

 

言葉は通じないけど、まぁそんな感じでした

 

 

もー 僕からしたら年越しも大したイベントじゃないなー だって直近3年がこんな感じなんで