ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

ロシアの大学の文化祭に参加してみた

みなさん こんにちはシンゴです。

 

今日は大学で文化祭のようなものがありましたのでそれについて書いていきます。

 

f:id:shingoroad:20190413050850j:image

 

この文化祭みたいなものはそれぞれの学部が1つずつ国を選び その国の衣装や食べ物を提供するようなものでした。

f:id:shingoroad:20190419010003j:image

 

どちらかというと仮想パーティーみたいになってましたけどね。

 

僕がいま入学している大学には 中東系の国からの留学生が多く からは彼らでブースを出していました。

f:id:shingoroad:20190419010437j:image

 

これはアフガニスタンのブースです。

 

たくさんのアフガニスタンの学生がいてみんな正装を着ていました

 

f:id:shingoroad:20190419083256j:image

 

中国人もブース を出してました。

 

ここの大学では毎年中国人のブースが大人気のようです。

 

やはりロシア人からしてみると中国の歴史深い文化はとても興味深いようです。

 

 

f:id:shingoroad:20190419084831j:image

 

僕たちチーム日本もブースを出しました。

 

中国に負けないように!

 

があまり準備ができていなくて 中国よりも劣るかたちとなりました。

 

 

でもたくさんの人たちが来てくれました。

f:id:shingoroad:20190420062258j:image

しかも 僕は 浴衣を持っていなくてサッカーの日本代表のユニフォームで参戦しました。

 

一方僕のルームメイトの日本人は 着物をもってきておりそれを着て参戦していました。

 

結果 彼がロシア人から 写真責めにあっていましたね。

 

なのでみなさんも海外に留学するときは日本から 着物などをもっていくことをオススメします。

 

僕は思いました もし一日中着物をきてロシアで生活したら めちゃくちゃ友達ができると。

 

1週間も着てみてください!

 

マジで 彼氏 彼女 できると思います。

 

 

そんくらい 僕のルームメートは人気でした。

 

f:id:shingoroad:20190420060132j:image

これはグルジアですね。

 

クラスノダールのすぐ下にある国です。

 

このようにそれぞれの国の衣装を着ている人がたくさんいました。

f:id:shingoroad:20190420060244j:image

 

これはブラジルですね。

 

ブラジル人は1人もいなくみんなロシア人です。

 

f:id:shingoroad:20190420060423j:image

 

これはエジプトです。  ファラオ ミイラ と王道の仮想ですね。

 

f:id:shingoroad:20190420060856j:image

 

アゼルバイジャン! どこ?

 

実はクラスノダールの近くにある国です。

 

おそらく彼らはアゼルバイジャン人だと思います。

 

f:id:shingoroad:20190420061103j:image

 

 

 

f:id:shingoroad:20190420061112j:image

 

 

f:id:shingoroad:20190420061511j:image

 

 

f:id:shingoroad:20190420061139j:image

 

廊下で みんなダンスしまくりでした。

 

途中から文化祭というよりはダンスパーティーなのかと思いましたね。

 

f:id:shingoroad:20190420061316j:image

 

 

f:id:shingoroad:20190420061427j:image

 

 

ホールのステージで ダンスや 歌を歌う人たちもいました。

 

 

ただ この文化祭みたいなものは 全員参加ではありません。 おそらく全学生の半分もいなかったです。

 

写真をみて 思ったと思いますが 男子がとても少ないです。

 

でもロシアにしては非常に盛り上がっていましたね。