ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

ロシアプレミアリーグ(サッカー)観てきました。

みなさんこんにちは 人生ノリで生きてます。シンゴです。

f:id:shingoroad:20181210065908j:image

(スタディオンFKクラスノダール)

(本田圭佑の日本代表のユニフォーム着ているわたくし)

 

 

今日は日曜で学校もなかったので数少ないクラスノダールでの日本人の友達2人(日本人が僕の他に2人しかいないんですけどね)とサッカーを観に行ってきました。

 

スタディオンFKクラスノダール スタジアムで ロシアプレミアリーグを観てきました。

 

 

見てくださいみなさん!

 

このスタジアムの綺麗さ!やばくないですか!

 

コロッセオのようですね。

 

収容人数は約34000人ほどです。

 

スタジアムの完成は2016年とまだとても新しいです。

 

だから綺麗なんですね!

 

f:id:shingoroad:20181210071252j:image

(チケット売り場)

とりあえず当日券のチケットを買うためチケット売り場へ!!!

20分くらい待ってチケットを購入!

 

席はチケット売り場で指定することができます。

 

僕たちは二階のサイドスタンドの席をとりました。

 

値段は400ルーブル 日本円で約 800円。

 

めちゃくちゃ安いですね。

 

僕の故郷の浦和レッズのホームスタジアム 埼玉スタジアムで サイドスタンドの席を買うと1番安くても3000円くらいします。ゴール裏ですら2000円しますから!

 

他の席もおそらく400ルーブルだと思います。

 

スタジアム内でチケットのチェックとかありませんでしたから。

 

チケットを買ったのでスタジアム内に入ります。

 

スタジアムの外からスタジアム内に入る前に荷物検査をします。

f:id:shingoroad:20181210072726j:image

セーフでした。

 

そして試合が始まるまで少しふざけてました。

f:id:shingoroad:20181210072844j:image

 一応、ロシアは冬です笑

そしてこの後は中の売店で150ルーブル(約300円)のビール買って 試合を観ました。

f:id:shingoroad:20181210073225j:image

席はけっこーガラガラでしたね。

 

立って応援してるサポーターも少なかったです。

 

浦和レッズサポーターの僕からしたら ちょっと残念でしたね。

 

試合結果は1対1でした。

 

FCクラスノダールは現在 ロシアプレミアリーグで2位!

 

これからも頑張ってほしいですね。

 

 

 

帰りに 寮の近くのレストランに行きました。2日連続で外食… これはお財布に大ダメージでした。

 

でも行ったレストランでこのようなピザを頼んだのですが

f:id:shingoroad:20181210073710j:image

暗くて見えづらくてごめんなさい。

 

サイゼリヤのピザくらいの大きさはあると思います。これで100ルーブル 日本円で約200円!

 

これは安い! びっくりしました。

 

めちゃくちゃ安いレストランを見つけたのは、僕にとってとてもありがたいとことです。

 

明日からまた月曜日…

 

週の始まり…

 

勉強頑張ります。

 

みなさんも一緒に頑張りましょー💪