ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

クラスノダール のオススメスポット

みなさんこんにちはシンゴです!

 

 

今日はクラスノダールにきたら 行くべき

 

オススメスポットを紹介します。

 

それはサッカースタジアムです。

 

 

f:id:shingoroad:20190222182506j:image

 

スタディオFKクラスノダール というスタジアムです。

f:id:shingoroad:20190222184036j:image

夜はさらにライトアップされます。

 

このスタジアムは、サッカー専用スタジアムであり 収容約 3万4000人

 

2016年に作られたばかりの新しいスタジアムです。

 

f:id:shingoroad:20190222183539j:image

めっちゃくちゃ綺麗です!

 

f:id:shingoroad:20190222183608j:image

ピッチと客席がとても近く とても見やすいです。

 

f:id:shingoroad:20190222183643j:image

 

でも冬はちょっと寒いです。

 

このスタジアムは セルゲイ ガリツキー

という ロシアのマグニットとという大手チェーンスーパーの社長が ロシアW杯に向けて 全額 負担したそうです。

 

 

ですが このスタジアムではW杯は行われませんでした。

 

このスタジアムはFCクラスノダールというチームの本拠地のスタジアムです。

 

現在 FC クラスノダールはロシア サッカーリーグで2位と とても強いです。

 

そのためクラスノダールではサッカー が1番人気のスポーツと言えるでしょう!

 

さらに このスタジアムの隣には、ガリツキー公園という とても綺麗な公園があります。

 

 

ここがおそらくクラスノダールの中で1番綺麗な場所ではないのかと思います。

f:id:shingoroad:20190223071148j:image

3D みたいになっています!

 

f:id:shingoroad:20190223071357j:image

 

 

f:id:shingoroad:20190223072131j:image

 

この公園にはレストランもあるので 歩き疲れたら レストランで休むこともできます。

 

f:id:shingoroad:20190223072026j:image

 

夜になると、ライトアップされ 倍くらい綺麗になります。

 

f:id:shingoroad:20190223072402j:image

 

デートスポットにはもってこいですね。

 

ひとつひとつの木がライトアップされるので 神秘的光景になります。

f:id:shingoroad:20190223072844j:image

 

そして この公園の近くには 抹茶ラテがあるカフェがあります。 

 

 

ロシアでこのようなラテアートが見れるとは思いませんでした!

 

 

抹茶ラテもかなり美味しくちゃんと抹茶の味がします。

 

現時点では僕が思うのに、ここがクラスノダールで1番のオススメスポットです!

 

クラスノダールは意外と大きい街なのでまだ 綺麗な場所はたくさんあるかも知れません。

 

 

これからもそのような綺麗な場所が あったらまた みなさんに知らせたいと思います。