ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

海外にいたら中華料理が大好きになる説!!!

みなさんこんにちは 日本の大学生は、今は春休みですかね。私には春休みはありません!  

 

よっしゃ 勉強! 勉強!

 

f:id:shingoroad:20190330074425j:image

 

昨日 私は、クラスノダールにある中華料理レストランに行ってきました。

 

今回で2回目になります。

 

去年僕がウラジオストクに留学していた頃は、何回もウラジオストクにある中華料理レストランに通っていました。

 

 

その時から中華料理にハマってしまいました。

 

海外に長く住むと、当然 私たち日本人は日本食が恋しくなりますよね!

 

海外で自炊して日本食を作ろうとしてもかなり難しいし、食材の入手にも手間がかかりますよね!てか売ってないですよね調味料とかが!!!

 

となると海外にある和食レストランに行ったりしますよね。でもその味は本物の味ではないことがよくあります。

 

でも本当の味ではないけど、うまいです。 なぜなら日本食だから!!!

 

やはり和食は世界で1番うまいと思います。2番目、3番目は韓国料理 中華料理 ですかね。

 

味も和食に近いですし!

 

マジで日中韓の料理が世界で1番 うんめぇぇ じゃねぇかと思ってます。

 

僕が思うに中国料理レストランは世界中どこでもあると思います。そんでどこにでも中国人はいます。

 

 

ウラジオストクにはたくさんの中華料理レストランがありましたが

 

クラスノダールには3店舗ぐらいしかないそうです。

f:id:shingoroad:20190330080105j:image

 

昨日行った中国料理レストランは街の中心部からちょっと外れたところにありました。中国人の友達と行きました。

 

海外で中国レストランいくんだったら中国人といくのが 最強です。 彼らは、なんでも知ってます。

 

店に入って席につくと、厨房から中国人がでてきて僕たちの席にきました。おそらく料理を作ってる人でしょう。

f:id:shingoroad:20190330081530j:image

そのまま僕の友達の中国人と厨房から出てきた中国人が五分くらい中国語で話し合ってました。

 

 

話終わった後に 友達の中国人に

 

「もう料理 注文しといたわ いっちゃんうんめぇのくるから!」

 

と言われました。どうやら中国語で今日のオススメなどを聞いていたみたいです。

やはり中国レストランには中国人と一緒に行った方がいいですね!

 

 

そのあとどんどん料理がでてきました!

 

f:id:shingoroad:20190330081406j:image

これはめっちゃ辛いスープでした。

f:id:shingoroad:20190330081416j:image

これは奥の餃子の皮 みたいなやつに手前の具材を包んで食べました。

f:id:shingoroad:20190330081411j:image

これは The中華料理みたいなやつですね。

 

f:id:shingoroad:20190330081437j:image

これは甘辛の唐揚げみたいな感じでした。

 

 

f:id:shingoroad:20190330081441j:image

これは魚一匹 まるごと揚げちゃったみたいです。

 

f:id:shingoroad:20190330081457j:image

これは羊の肉の唐揚げだそうです。

 

f:id:shingoroad:20190330081502j:image

 

これはデザートです。 バナナを 揚げてからカラメルソースたっぷりを塗ったあまーいデザートでした。

 

 

ただ中国料理の欠点は とても脂っこい!!!

 

なんで特保の烏龍茶とかが必要ですね。

100%海外にはないと思いますが!

 

みなさんもぜひ、海外で中華料理レストランに行ってみてください。