ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

コロンビア人とワールドカップ

みなさんこんにちはスーパーシンゴです

f:id:shingoroad:20180914160129j:image

今年の6月にワールドカップがありましたね。

 

本当はロシア留学が決まった時にワールドカップはスタジアムで生観戦する予定でしたが チケットが取れなかったため

 

コロンビア人たちとウラジオストクのスポーツバーで 日本の初戦 コロンビア戦を🇨🇴一緒に見ました。

 

あの瞬間は本当に楽しかったです。

 

しかも日本の勝利!

 

試合前はまず勝てない。 何点取られるのかな。と思っていました。

 

ですが前半いきなり 日本がPKゲットし、 しかも相手が1人退場

 

そして先制!

 

これは勝てるかもしれないと思いました。

 

あの時のコロンビア人たちの顔は未だに忘れられません。 僕たち日本人はボルテージMAXになりました。

 

そのあとは声が枯れ続けるほど、 叫びながら応援してました。

 

しかし前半終了間際に同点にされ コロンビア人 喜び 僕たち日本人はうわぁー

ってなりました。

 

そして後半 大迫のヘディングで日本が追加点 ! 一言だけ言わしてください。

 

 

大迫半端ないってぇぇーーー

 

そしてそのまま試合終了これは本当に嬉しかっです。

 

まじで自分もロシア語頑張ろうと思いました。

 

日本代表には感謝でいっぱいです。

本当に感動しました。

 

日本戦は4試合ありましたがコロンビア戦が1番最高でした。対戦相手の国の人たちと一緒に見れましたから。

 

なかなか経験できないことを経験できて本当に良かったです。

 

コロンビア人たちは日本に負けたけどその後もバーでずーーーーと 一緒に飲みました。f:id:shingoroad:20180914161624j:image

やっぱりコロンビアに行きたくなりました。