ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

韓国語も勉強します!

みなさんこんにちは 若干韓国とのハーフのシンゴです。 ぼくがロシアでロシア語を勉強していたころ周りにはいろんな国の人々がいました。

 

特に中国🇨🇳 韓国🇰🇷はかなり多かったです。まぁウラジオストクは韓国と中国から近い地域なのでたくさんいたかもしれません。

 

その時ぼくはよく韓国人と仲良くしてもらいました。 韓国人は本当にいい人ばっかです笑笑。

 

ぼくの前のイメージは竹島問題 慰安婦問題など、マスメディアのせいで 少しマイナスのイメージでした。 ですが、実際に関わってみるとそんなのまったく関係ありませんでした。

 

政治的に仲が悪いとかはあまり関係ないですね。

 

その時に思ったのが こんだけ韓国人の人に助けてもらい お世話になったし もともと母親が韓国人だし 韓国語は勉強しないといけないと思いました!。

 

自分で韓国とのハーフと言って韓国語が喋れないんじゃ 山手線より遅い新幹線と同じですね笑笑

 

頑張りますよー

f:id:shingoroad:20180905182459j:image