ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

タイに行くときはぼったくりに気をつけてください

先日 僕は3日間ほど友達とタイに旅行に行きました。なぜタイ🇹🇭にしたかというとノリです。気づいたらそこに決まってました。

f:id:shingoroad:20180904230324j:image

まぁいろいろあってタイに到着!ぼくたちがいった都市はバンコク‼︎ タニヤ通りの近くのホテルに泊まりました

 

到着してホテルに着きチェックインをしたあと軽く 散歩がてらにホテルを出てら 日本で言うところの居酒屋のキャッチ のような人に

 

   [どこ行くの? 君たち?]

とタイ人に日本語で言われ

[いい店知ってるきてよ! 見るだけ]

 

と言われ行ってみたら見るだけではなくてほぼその店確定みたいな感じになりました。まぁなんとか逃げましたが笑笑

 

いい店というのは ほとんど夜のお店のことです。 

 

タクシー運ちゃんも めちゃくちゃ聞いてきます

 

[どこいく? これタクシー これタクシー]

 

と言う感じにカタコトの日本語で話しかけてきます。

こういうタクシーはかなり高いです

20分程度の道のりで大体日本円で900円くらいです。 まぁ普通に安いですよね笑笑 でも普通だったらもっと安いです。

普通は300円いかないと思います。

 

おすすめは

ぼくも向こうで知り合った日本人の方に聞いたんですけど、乗る前にタクシー運ちゃんに 

  [メーターを使え!]

 

と言って使ってくれたらちゃんとしたタクシー運ちゃんです

f:id:shingoroad:20180904232114j:image

こんなかんじで使ってくれます。

 [メーターを使え]

と言うと乗せてくれないタクシー運ちゃんもいますので気をつけてください

 

みたいな感じで僕が思ってたタイとは違うタイが見れて楽しかったです。