ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

ロシア人について

こんにちはシンゴです。僕はロシア人に対して良いイメージがあるかどうかというと あまり良いイメージはありません。f:id:shingoroad:20180909140751j:image(こいつはいい奴だった)

なぜならロシア人は周りをバカにして よく自分が笑われたからです。屈辱的でしたね。まぁ僕はアルティメットポジティブシンキングキングなんで 

 

俺が笑いを提供してやったぜ

 

くらいのスタンスでいるのでダメージ0です。 

 

まぁでもロシア人は他人に対してのリスペクトはないと思います。 なぜかというと

お礼を言わない

自分がミスしても謝らない

 

プライドが高いとかではないと思います。他人に対しての敬意を感じられなかったですね。まぁこれは僕たち日本人が礼儀がとてもあるからこういう意見になるかもしれません。だからといって 

 

じゃあしょうがない    とは、

 

僕はしたくない。僕には日本人のプライドと誇りがあります。ロシアにいって一層強くなりましたね笑笑

 

まぁ僕が日本男児かどうかは置いといて

 

ロシア人の男性と女性をわけて話して行きましょう

 

まずは、男性について 一言でいうとクズですね。なんかみんな中二病みたいなやつばっかでした。 オラオラしてるんですよね。そしてやはり人をバカにしますね。服装もダセェし(おっとこれはただの悪口だ)

言葉も汚い言葉ばっかり使いますね。

 

ロシア人女性について ロシア人 女性は第1印象はめちゃくちゃ冷たいと思うでしょう。なんかちょっと睨んでるような目で見てきますね。でも一度喋ると心を開いてくれます。わかりやすいですね。

そして やはり自分を、めちゃめちゃ出しますinstagram とかを見ればわかるんですが 写真がバリバリ決まってますね。 おもしろいですね

 

*僕がいっているのはあくまでこういう人の方が多いよということです。もちろんめっちゃいい奴もいます。なのでこれ全部を丸呑みはしないでください。

 

 

最後に、ロシア人と仲良くなるには?

 

自分から行動しなければいけないと思います。これはロシアに限らず他の国でもそうです。 待っていてはダメです。