ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

春からFラン大学に行く人たちへ!

こんにちは 受験シーズンも終わり そろそろ進路が決まった人が多いのではないでしょうか!

 

f:id:shingoroad:20200312044932j:image

受験に失敗して 自分が行きたかった大学に行けなく Fランと呼ばれる大学に行く人もたくさんいると思います。

 

 

残念ながらFラン大学に行けば 人生終了と世間では言われています。 僕もそう思っていました。

 

3年前までは…

 

 

 

 

 

 

 

でも今はそうは思いません!

 

この3年間で いろんな人と付き合いをもち 人生についてたくさん学ぶことができました。

 

 

勉学はそんなしなかったけど (これから)

 

 

 

学力が全てだとは思はない

 

 

 

 

 

僕が思うに

 

1番大事なのは   行動力!

 

 

行動しなければ何も始まらない!

 

 

行動したからといって成功するとは限らない!

 

 

たとえ失敗しても必ず成長はする!

 

 

 

 

だからFラン大学だから 人生終了じゃなくて 

 

そこからどう這い上がるか

 

どうやって有名大学のやつらに勝つか

 

 

 

要は 気持ちです!

 

 

Fラン大学 入学 はい 人生終了 って思いながら大学生活送る人は 人生終了

 

 

Fラン大学から這い上がってやろう と思いながら大学生活送る人は チャンスがある

 

 

僕は 海外の大学に入学するというさらに謎な進路にすすみました。

 

 

 

僕は日本の大学に通っている奴らに負けたくないというスタンスでいつもやっています。

 

 

毎回インスタのストーリーで 居酒屋で酒飲んでる奴見て 心底そう思います。

 

 

こう言ってる自分も行動力が欠けることがよくある。

 

ロシア語 勉強します。

 

 

 

っとまぁ 青二才がほざきました!