ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

引越しのアルバイト

みなさんこんにちはスーパーシンゴです。

昨日僕は引越しのアルバイトをしてきました。

 

なぜ 引越しのアルバイトをしたかというと 時給がよくて当日給料手渡しだったからです。

 

正直 引越しのアルバイトはやりたかったわけではありませんが 一度はやってみたかったので、経験としてやりました。

 

引越しはとんでもないくらい力作業でした。1日たった今でも腕がとても痛いです。力に自信がある人はやってみてはいかがですか?

 

でもやっぱり引越しのアルバイトって

キツイというのもありますが、引越しの社員さんたちが怖いと思ってる人がほとんどだと思います。僕もそう思ってました。

 

めちゃくちゃ罵声浴びせられるだろうなぁ〜

 

と思っていました。

 

ですが 昨日 僕が思った感想は 朝集合をして 社員のドライバーの人に挨拶するときにとても優しい対応をしてもらい

 

自分が思ってたほど怖い人たちではありませんでした。

 

僕は昨日が 引越しのアルバイトが初めてだったのにもかかわらず

 

1から全部教えてもらい とても親切な人たちでした。

 

時間が経つほどに距離も縮まりました。

 

それで社員さんに自分が

 

僕は引越しの人たちはめちゃくちゃ怖い人たちだと思っていました。

 

正直に言ってみたら 

 

今はそんなにみんな怖くないよ 体罰とかもあるし

昔はめちゃくちゃ怖かったけど

 

 

と言っていました。

 

今の時代は暴力などには厳しい時代なので そこまでみなさん 怖くないそうです。

 

昨日は8:00~18:00くらいまでやって

 

1万2000円ほどもらいました。 やはり力仕事なので結構もらえますね。

 

作業中は荷物などを運ぶので疲れますが

 

トラックで移動中も給料は発生します。

 

1時間休憩もあります。

 

休憩 時間は結構多かったです。

 

僕はこれからもいろいろなアルバイトを経験してみたいのでいろんなアルバイトをしてみたいです

 

今 気になっているのがエキストラのアルバイトと治験のアルバイトです。

 

エキストラのアルバイトは自分が芸能界に興味があるので 将来のためにも、今のうちに少し経験としてやってみたいので

 

治験は短い日数でとても高額なのでとてもいいです。

 

以前にも書きましたが今月は自分の身体の体調が悪く治験ができなかったので

 

10月にもう一度 申し込みました。

 

11月にはロシアに行くので、10月もたくさんアルバイトしなければなりません。

 

頑張っていこうと思います。