ロシア留学inロストフbyシンゴ

ロシアの大学に通いながらロシアのことを 伝えていきます

僕の好きな都市 横浜

f:id:shingoroad:20180911160411j:image

みなさんこんにちはスーパーシンゴです。

 

僕は先日 ロシアで仲良くなったロシア人と横浜にデートをしてきました。

 

彼女がちょうど日本に旅行しに来ていたので うまく会う機会がありました。

 

デートする前に

 

どこに行くー?

 

みたいな話をしたんですけど、彼女はすでに東京のいろんな観光スポットを行ったらしく、かなり迷いました。

 

その時にふと思ったのが

1回だけともだちと行ったことがある横浜でした。

 

彼女に、 横浜はいった??

 

と聞くと

 

言ったことないと言われたので

 

ここだ!

 

と思いましたね。

 

横浜は食べ歩きもできるし、遊園地もあるし

ランドマークタワーもあります。

 

東京だと人がごちゃごちゃしててあまり

 

ゆっくりできないイメージがあります。。(僕の偏見かもしれません)

 

僕もよくわかりませんが横浜はなぜか引き寄せられます。

 

何回でもいけますね。

 

まぁ僕がまだ日本を全く知らなすぎて

 

有名な横浜が好きってなってるだけかもしれません。

 

東京も新宿や池袋はよく行ってましたが 他のところはあまり行ってませんし、まだたくさんいろんな観光スポットというか 外国人に行って欲しいところはたくさんありますもんね。

 

海外に住む分 日本のことももっと詳しくなる必要がありますね。

 

ロシアにいた時も日本の文化についてよく聞かれました。

 

海外にいるからこそ、日本についてもっと知る必要があると思いましたね。